ハートでつながる・・

タッチ&ヒーリング ボディワーカーです。三木市のヒーリングサロンで全身オイルトリートメントをさせていただいています。   世界中の人たちと、手と手で、ハートからハートへとつながっていきたいです。

秋の日散歩

 

今朝は思いつきで散歩に出かけました。

新しくできたスーパーマーケットをぶらぶらするつもりが、

たいしたことなくてすぐ見終わってしまい、

そのへんの住宅街の秋の光景を楽しんでました。

 

道路の向こうに神社が見えて、

どうやら紅葉きれいそう・・

行ってみるか、と鳥居の方向へ。

 

 

散り始めた紅葉もなかなか絵になるよね~。

なんて、参道を歩き本堂の前までくると立て看板の地図があって

どうやら神社の後ろの丘全体がご神体?みたいになってて

頂上付近にもお社があるようなのです。

 

下から見上げてもちょっと距離ありそうだったけど

お天気もいいし、空気もいいみたいだし

ちょっと登ってみるかな・・

 

しかしながら

この日は少し気温が高めで、階段ばかりの山道はやはり息が上がる~。

やめときゃよかったかと、少し登ってちょっと後悔?

しかし昨日の夜、引いたオラクルカードが「BODY CARE」だったため、

ウエイトトレーニングにもなるしちょっとは運動しなきゃな。

 

とはいえ、

もう1枚シャッフルしたとき飛び出したカードは、

「FOCUS」だった。

そこは、行き当たりばったりで集中できない自分を

カードに見透かされたようで

やり始めたことは完遂したおこうと、

またカラ元気出して登る。

 

かなり頂上に近くなったところで、

山の奥にある貯水池の湖がキラキラ光って見えた。

この湖、たまに車で横を走るけど、

山の上から見れるなんてちょっと感動~☆

 

山頂の紅葉も結構散ってたけど、まだまだ見ごろだった。

 

山頂付近で2人ほどおじさんに出会う。

毎日この山道を登ってこられているようで、

山頂においてあるノートに登山回数を記録されていた。

この習慣って、結構どこの地域にもあるよね~。

健康増進には張り合いがあっていいかも。

 

 

こんな調子で先週も、

こことは違う公園を、

かるくビーサンで散歩していたのが

思いつきで、遠くに見えた丘みたいな山に登ろうとして

登山口が崖みたいな岩場にぶつかった。

どうしよう~とか思いながらも、公園の山なんだし大丈夫と

結局、冷や汗かいて岩場に張り付きながら、頂上まで登った。

 

その後、登ったはいいが下山しようとして、はて?

どの岩から降りれば元の道に戻れるのだっけ?

と来た道行方不明になり

かなりの傾斜のある岩場を降りるのが、

とてつもなく急に恐怖になった。

 

降りれない~。

ど、どうしよう~。

 

公園の管理事務所に電話を入れる。

「岩場登ってきたんですけど、降り口が見つからないんです(泣)」

 

「階段を降りてください」

 

は?

「階段があるのですか??」

 

と必死で電話で話すわたしの向こうのほうから、

どうやら違う道から登ってこられた女性が

1名・・2名。

階段が、あった!

 

「階段が見つかりました!」

 

と、よくよく電話口の対応者にはお礼を言い、

登山して来られた女性には

「そんなサンダルで登ってきたの?降りるの気をつけてね」

と呆れられつつも、

帰りは喜び勇んで

飛び跳ねるようにラクラクと下山しました。

 

まさに、成功の法則。

階段ルートと崖ルート。

らくらく階段を登って成功するタイプと

必死で崖を登ろうともがいてなかなか成功できないタイプと

楽して階段上ればいいだけなんだから

苦労して崖登っちゃキケンですよね~。

まあ、スリリングで楽しかったけど、

よく怪我しなかったもんだ。

 

そんな先週の出来事とか思い出しながら

最近は秋のスリリングな散歩を開拓中です(^^♪

 

12月のご予約承り中~(*^-^*)